2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デカドロンからのデカダンス

代表です。

お題、いただきました。
デカドロンとデカダンス。なんじゃそりゃ?
デカつながりしかないやんね?

デカドロン、あたしもたまにお世話になります。
副腎皮質ホルモン剤、ホルはホルでもステロイド、抗炎症剤かね?
体に悪いけど炎症(延焼)抑えるのよ!火消しよ!放火魔は獄門よ!
アレルギーにそこいら中、放火されて肉体はさながら世紀末!
モヒカンがバギーでヒャッハーよ!
祈る私にモヒカンが叫ぶのよ!「ヒャッハッハー!神なんかいねぇ!」

神は死んだ。-フリードリヒ・ニーチェ

繋げたぞこんちくしょう。退廃的だぁ。
ニーチェとデカダンスってのは微妙?
超人とか畜群はそれっぽいかな、社会に対していい具合に退廃してるかも。

だいたいデカダンスって何ぞや、と。
キリスト教?はぁ?俺知らねぇし?俺の人生コレだし?みたいな?
アイロニー漂わせて、ただひたすら美しく?そんなの?
まぁ、たいして知らないんだけど、俺ちゃんみたいな一級自虐士の人に向いてるかしら?
つか、以前、いろいろ書いてた時に指摘された事あるのよね。
そういう影響受けてるでしょ?的なの。ほんで意識的に遠ざけてた感じかな。

世紀末ってのよりプロテスタント勝利って時代の影響よね。たぶんコレ。
形而上学的な哲学から唯物論へ、みたいな。教会から個人主義へみたいな。
ほんで「神は死んだ」と。そういうこと?
まぁ、神の定義って難しいですよね。
こういう場合は神というより教会、カトリック的な思想と権威かしら。道徳観もそれか。
まぁ、知識が薄いんで大それた事は書かないようにしとこっと。

プロテスタントと産業化と民主主義の関連と
日本人の宗教観についてはいろいろまとめてみたいなぁ。
ツァラトゥストラはだーりんお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kenashikai

Author:kenashikai
皆様の毛無し会、代表です。
現在、構成員4人で活動ちう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR